
甘噛みシンガーソングDTMer HT

「分からない…」の終着駅(建設中)

DTM情報。ブラックフライデーとサイバーマンデー!

DTM エフェクター 音源

f:id:htmusmaker:20161002121028j:plain

 

 

 

 

<2016年のブラックフライデー記事>

 

 

 

ブラックフライデーサイバーマンデーとDTMer

 

「部屋とワイシャツと…」感が出る見出しになってしまいましたが

HTです どうぞ よろしく。

 

 

なんか この記事になると世のDTMerたちが

そわそわしてるなぁって気がしたので…

 

調べてみましたっ。

 

 

普段 海外のことなんて

「どうでもいい」としか考えてないので、

全然 知りませんでした…。

 

 

思えば登録したサイト(studio oneやReal LPCとかEZdrummer経由で)の

メールなんかも全然 読んでませんでしたしね。

 

 

ボクは結構 吟味して買うタイプなので

本当に必要かどうかが判断できないと動かないんです。

 

だって、

ほこり被らせかねないでしょうから

DTMの中で。

 

 

なので、

セールだか何だで安いか どうかっていうのは

基本無視なんですよね。

 

 

ただ、

これらは一味違った…。

 

 

 

お話の前に。ブラックフライデーサイバーマンデーについて。

 

簡単に言いますと、

それぞれセールの日というわけです。

 

なんか黒字になる日なんですって。

 

 

共通点は、サンクスビギングデイの後に始まるというところ。

 

このサンクスなんとかっていうのは

平たく言うとアメリカの伝統的な祝日。

(11月の第4木曜日)

 

 

なんか、

「みんな帰っといでぇー」みたいな日。

 

 

親戚一堂に会する日ってわけですね。

…だからセールがあるのかな?

 

※以下の日は どれも休みの日ではないらしいので、この理由は間違い?

 

 

 

ブラックフライデー

 

サンクスなんとかの翌日の金曜より開始する

実店舗でのセール。

 

たぶん、今年2016年は25日ということになるかと。

 

 

サイバーマンデー

 

サンクスなんとかの翌週の月曜に始まる

ネット上のセール。

 

だいたい28日頃かと。

 

 

 

だいたい どれくらいセールで値が落ちるのか。

 

よくある2割引きとか3割引き

というのだけではないんです このセール。

 

 

なんと5割引きっ!

半額っていうところもあるっていうんですから驚きです。

 

こりゃ財布の紐も思わず ゆるむでしょうねぇ。

 

たとえば6万くらいかかる音源があったとしても

3万にはなるということですから

笑っちゃいますね。

 

いやはや生鮮コーナーじゃないんですから…。←

 

夕方になるとシール貼られるアレみたいな感じで買えちゃうなんて。

世界はスゴイですなぁ。

 

 

 

過去の有名プラグインでの例。

参考記事。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
皆さんはブラックフライデーを知っていますか? 日本ではあまり馴染みがないので、知らない方も多いかもしれませんね。もし知らないDTMerの方がいましたら、是非この機会に覚えていってください。得する事間違いなしです。

 

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
今年もクレジットカードの準備は出来たかな?黒金ことブラックフライデー。 youmuも楽しみにチェックしてるところ。とは言ってもあちこちでセールやってるからどこ見ればいいのかわかんないことも多い。 なので、ここはチェックしとこ!ってサイトやメーカーさんをまとめたよ。

 

 

だいたいWAVESとかNative Instrumentsなどの有名どころは

確実に参加してる感じですね。

 

 

 

購入に必要なもの。

 

クレジットカードとか

Paypalっていうアカウントが必要のことが多い。

 

 

 

ボクは手ごわいですよ?財布の紐がコンクリートで出来てます。

 

いくら安いと言っても滅多なことでは買いません。

 

安いことがメリット

というわけではありませんものね。

 

 

余すことなく隅々まで使いたいボクにKompleteが早すぎるのと同じで、

 

必要と思えないものが無駄に溢れた音源を買ってしまったら

当分 触れもしないで終わってしまうでしょう。

 

 

で、また別の新しい音源を欲しがる…とっ。

 

 

金銭感覚が崩れかねません。←深刻

 

 

出し惜しみとか そういう話をしたいわけではないんですが

無駄のない買い物をしたいですからね。

 

 

別に今年を逃したら終わりということもないでしょうから

ときには見送りも必要と考えております。

 

 

<近い考えの参考記事っ♪>

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
お前セールのまとめ記事とか書いてて何言ってんの?死ぬの?とか言われそうなタイトルですけど、ネタですから最後までお付き合いくださいw賢明なDTMerの皆様にはおせっかいかもしれませんが、黒金が目前に控え、セールが盛り上がりを見せている中、ちょっとだけ冷静にという

 

どうでも良いかもしれませんが、この記事を書いておられる

「ゆにぱす」様…。

 

ボクの好み ど真ん中の最高にクールなシンセサイザー使いっ!

 

今回の件の勉強中に はじめて知った方なのですが、

このセンスにやられたぁ…♪

 

 

まぁ当然、登録しますよねっ。

 

シンセのこと何にも分かりませんが、

少なくともボクにあったシンセ音源の情報だけでも得られるはずっ。

 

 

 

オマケ。もはや意味不明!有償だけじゃない。無償プラグインも見逃せない。

 

たいてい何らかの条件付きですが、

会員登録くらいで

限定無償配布プラグインを取得できることがあります。

 

 

有償でやってるメーカーの配布する無償の類は

 

基本的に「どこで使うのコレ?」って感じだったり、

「登録までにかかる情報入力の量が多すぎ」だったりで、

 

あんまり触れたりしないんですが、

 

今後はチェックだけでもしてみようと思いますですハイ。

 

 

それではっ!

 

 

音源・エフェクターコレクターにならない程度に、

生活が苦しくならない範囲内で

お買い物を楽しんでくださいませませ。

 

 

<きっと参考になる記事>

 

 

広告を非表示にする