
甘噛みシンガーソングDTMer HT

「分からない…」の終着駅(建設中)

初心者DTMer HT君、noteを始めてみるの巻

f:id:htmusmaker:20161203183201j:plain

 

 

 

 

note始めました!

 

ツイッターの認証でやってみましたよハイ。

 

すんなりいきましたねぇ。

 

 

あんまりアレコレ アカウント増やすと

管理が大変になると思うのですが、

 

こういう記事 読んでたら

やらないわけにはいかないのかなぁと思いまして…。

 

参考記事。サウンドオルビス様。

 

あまりビッグすぎる有名人が活躍してるわけじゃない今がチャンス

みたいな感じらしく、

 

言ってみれば、

日の目が当たりづらいボクら初心者なんかにも

チャンスがあるサイトって感じ。

 

成長のためには良い場所なんだとかっ!

 

 

「ホントかなぁ…?」と、

ちょっと疑い気味に覗いていた

「去年出した曲が ようやく百を超えたモノホン初心者HT」ですが

 

その思いをサウンドオルビスさんに勇気を出して

さりげなぁーく伝えてみますと

 

f:id:htmusmaker:20161203175458j:plain

こんな感じっ。

 

 

実は、

「やってみます」みたいなこと書いてはみたものの、

まだ この時点では ためらいがあったんですよね。

 

しかし返信を読んで決心が固まりましたっ!

 

 

10万PVの方が言う実感と

ボクが得られる実感には大きな差があるかもしれませんが、

 

少しの期待と大きな不安ならぬ、

 

少しの期待と焼肉定食を抱えて いざnoteへ。←定食は置いていけ。

 

 

 

サウンドオルビスさんをフォローしにいく…が?

 

フォローしに行きましたらば

note IDなるものを設定せよとの表示が…。

 

ID?何?未設定?

 

え?

 

 

何なのnote?

ココに来てどうしたnote…?

 

 

 

不安のあまり

ハイトーンシャウトでもしてやろうかと思いましたが

その行為の意味が分からないので、寸前で自分を制止。

 

 

落ち着いて検索してみることに。

 

 

そしたら何か、

これを設定しないと機能に制限が かかるっぽい

みたいなことが分かりました。

 

自動で設定されるわけじゃないんですね。

 

なんか、

メールアドレスから設定されるんだろうと思ってましたので。

 

 

何か特別に指定されてるというわけでもなく、

自分で決めて良いみたい。

 

これが自分のトップページのURLの末の部分になるようです。

 

 

設定完了!

 

そしてフォロー。

 

 

 

今後について。noteの活用。

 

さて、どうやって活用していくか

ですね。

 

 

ツイッターsoundcloud

はてなブログ

ろくに使いこなせておらず、

 

それぞれが閑古鳥すらいない、無の自分には

 

正直なところ何にも思いつきません。

 

 

こんなこと思ってるからダメなのかもしれませんが、

今までアレもコレもダメって感じでしたから

どうにも発想が わいてこないんですよね。

 

活用テク以前に

ボク自身が何か変えていかなくちゃいけないって考え方なんです。

 

 

なので、今のところは

「こうしてみよう」「ああしてみよう」

みたいのは ありません…。

 

 

まずはボク自身、結果を出してからですね。

 

それから「コレに繋げてみよう」

「こんな挑戦をしてみよう」って考えてみたい。

 

 

というわけで、今回は報告でしたっ!

 

それではぁー♪

 

 

note-HTはコチラ。

 

 

広告を非表示にする