甘噛みシンガーソングDTMer HT

「分からない…」の終着駅(建設中)

飾っておきたい音楽♪米倉利紀「Yes, I do.」

Yes,I do.

(※はてなの「Amazon画像」より)

 

 

 

 

 

カッコよくてノリが気持ち良い♪

 

聴いたのは ほんのつい最近のことですが、

今までメロディばかりしか頭になかったボクに

リズムの面白さを教えてくれた曲っ♪

 

このアーティストを知ることが出来て

ホントに幸運者でした♪

 

ブラックミュージックに興味を持つ

大きな きっかけとなったアーティストさん。

 

 

2008年からは俳優としての活動もされてるんですってね。

 

ひょっとすると何かで見てたことあるのかもしれません。

 

 

 

代表曲「Yes,I do.」について。

 

この曲を聴いて

「あ、ブラス使いたい」と思うようになりました

DTMer HTです。

 

たぶん、感化されやすいタイプ…。(照)

 

 

いや、まだ使ったことないんですけどね。←

 

ブラスとかストリングスって使い方もそうですが、

適切な音色選びも非常に難しいんですよね。

 

なので、

選んでるうちに

思いついたものがフライアウェイしていっちゃう。

 

 

今となっては、どちらかというと

シンセよりになってきたかもしれない。

 

この後に知ったWild Styleの影響ですね。

htmusicm.hateblo.jp

 

でも いずれは生ブラス系も打ち込みたいところ。

 

勉強しなくちゃっ。

 

 

 

他のカッコいい曲。

 

 

Emergency

 

「ノリが良いとは このことか…」

なんて思うくらい歌が上手いですよねぇ。

 

いや「旨い」!

 

 

これはハマリますなぁ♪

 

 

 

未完のアンドロイド(デビュー曲)

 

分かりやすいくらいの良い曲。

 

メロディからアレンジから

ボクの ど真ん中を打ち抜いていきましたとも。

 

良い響きの低い声が たまりません。

 

勉強になるなぁ…♪

 

 

 

Nasty Groove

 

「ずっと歌い続けていたい」

と思わせるメロディが耳を離してくれませんねぇ♪

 

 

 

シャワールームで泣かないで

 

シンセが超 気になる。

 

これのプリセットが欲しい。←

 

「シャンシャンッ」かな?

ホワイトな瞬発力ある音色。

 

これ なんなんだろう?

 

シンセストリングスの類?

いや違うなぁ…。

 

 

とにかく何が言いたいかというと、

今の音圧重視な派手さとは違う、

音色・アレンジでの派手さがステキってこと。

 

ホントかっこいい♪

 

 

 

飾りたいほどの歌

 

とくに『Baby Baby Baby』あたりはそうですね。

こっちは夜景をバックにしたい。

 

 

飾りたいっていうのは もののたとえですが、

それくらいオシャレで

キマるんですよねぇ♪

 

パーティ感のある曲から、

一人でスタンドの明かりだけにして聴きたい曲まで

 

様々な表情を持つ

「これぞ邦楽だっ!」なアーティストっ。

 

 

 

以上。

 

どちらかというと

渋め?

 

根強いファンに愛された

リズムアーティスト米倉利紀さんでした。

 

いずれはボクもリズム、グルーブ(ノリ)について

もっと理解を深めなくてはなりません。

 

ここから始めていこうっ!

うん、そうしよう♪

 

 

それではぁー♪

 

 

 

他の お気に入り邦楽については以下カテゴリにて。

邦楽